H27.3月 しんそう療方大坂研修会研修報告

平成27年3月28,29日、大坂コロナホテルにおいてしんそう療方大坂研修会が行われました。


3月は復習月で、半期に習った技法を再度確認しながら勉強しました。

しんそうは、身体の形をなおしていきます。

しんそうの技法においても術者の形が大変重要です。

お互い技法の形が崩れていないかチェックしながら熱心に練習していました。



ー - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


日曜日の研修会は、基礎科の山口さんのしんそう訓から始まりました。

落語が好きで、しんそうの研修会と落語の修行を絡めて話してくれました。

「不器用でいいんだ。そのほうがより練習する」

私もその通りだと思います。



症例報告では、春日井の水野先生が不妊で悩まれている方向けにモニターを募集した結果を発表してくれました。

25名の方にしんそう療方を定期的に受けてもらった結果、すごい数値が出ました。

一般に妊娠できる確率は、

人口受精で5%~10%

体外受精で約25%

と言われています。

しんそう療方を受けてもらった結果は約3年間で

25名中18名、72%が妊娠されました。

通院期間が1年以内で、15名60%

6ヶ月以内でも、10名40%

という驚きの内容でした。

しんそう療方で、日本の出生率が上がります。」

と熱く語ってくれました。

今までにもしんそう療方で妊娠したという報告は数多くありましたが、こうして数値で表すと驚きの一言です。

みなさん、この数値を積極的にアピールしていきましょう。



土曜日に高等科修了式、日曜日に基礎科修了式が行われました。

研究科に進級して益々しんそうを、また高等科に進級して土曜日の研修会でより実践的にしんそうを勉強していってもらえることと思います。


《追記》

日曜の研修が終わった後、林会長先生を偲ぶ会が催されました。

会長先生がお亡くなりになられて早や1年が経ちました。

残されたしんそうの会員は、しんそうの思想、技法をぶれることなく守り発展させていこうと改めて誓います。

どうかこれからも、高いところから見守ってもらいたいと思います。


研修会の見学、お問い合わせは

しんそう大坂会

℡(06)6195-6884

までお願いします。