H26.10月 しんそう療方大坂研修会報告

平成26年10月25,26日、大阪コロナホテルにおいて、しんそう療方大坂研修会が行われました。

 

今月は新しく高等科、研究科に進む研修生を迎えてスタートしました。

基礎科から高等科、研究科に進むと、講義内容、技法が高度になってきます。

よりしんそう療方の神髄に近づいてくるわけです。

新高等科生、新研究科生それぞれ熱い期待、抱負を語ってくれました。

 

高等科、研究科の今月の技法は、「エルボー調整法 その2」です。

基礎科で習った「エルボー調整法」をより高度に、また使い分けできる技法です。

技法のポイントが増え、熱心に練習する研修生

 

ー - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

26日の研修会は、基礎科の山口さんのしんそう訓から始まりました。

山口さんは、同期の仲間の絆を大事にしてこれからもやっていきたいと語ってくれました。

林会長先生は、精神性がなによりも大事だと常々仰っていました。

仲間とともに成長していこうという精神性は、しんそう療方が上達するうえで根本となるものだと思います。

 

研究科の泉先生は、9月に行われた特別研修会の感想を述べてくれました。

泉先生は、特別研修会が始まる時刻のかなり前にホテルに到着されたようで、そのときに先輩方がきびきびと情熱的に準備している様子を見て、自分の特別研修会に対する思いが変わったと言っていました。

先輩方を見ていて情熱をもって二日間取り組めたそうです。

そして夜通し練習し、朝5時45分に琵琶湖から上がってくる日ノ出を見て、何とも言えない清々しい気分だったと語ってくれました。

 

 

この二日間、研修生は熱心に練習に励んでいました。

 

11月の研修会は、22,23日です。

見学などのお問い合わせは

しんそう大坂会

℡(06)6195-6884

まで、お電話ください。

 

 

 

お知らせ

しんそう療方の女子会が主体となって、しんそう体験会が関西の二つの大学祭で行われることになりました。

しんそう療方を体験したいという方は、これを機会にぜひ参加してみてください。

 

日時

同志社大学クローバー祭   11月1日(土)、2日(日)

神戸大学六甲祭       11月8日(土)、9日(日)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    jess (金曜日, 31 10月 2014 20:56)

    今月も皆様お疲れ様でした
    この度の研修会は一度教えて頂いた技でしたが、簡単に行えなくてしんそうの奥深さをひしひし感じた研修会でした
    ブログを見る事はその研修会を感じなおす良い時間になってます

    女子会の皆様、行けませんが応援してます\(^o^)/