しんそう療方 夏期特別研修会IN琵琶湖ホテル H.26 9月

2年ぶりとなるしんそう療方夏期特別研修会が、9月27、28日に滋賀県の琵琶湖ホテルで行われました。

 

 

まずは受付を済ませて、午後3時から特別研修会がスタートしました。

 

最初の講義は、特別研修会だけ披露する特別手法の公開です。

初めて目にする手法に、みなさん真剣に取り組んでいました。

 

講義の第一部が終了し、午後6時から懇親会が行われました。

司会進行を務めてくれた研修生が頑張ってくれて、大変盛り上がった懇親会になりました。

 

講義第二部は、午後9時から始まりました。

内容はしんそう療方の検査の練習です。

しんそう療方の一番の特徴であり強みである検査を、ベテラン、新人の研修生が混じって練習しました。

普段ベテランの研修生のからだを借りて一緒に練習する機会があまりないので、今回の検査練習はすごく勉強になったことだろうと思います。

 

午前0時に全体練習が終了し、それから自主練習に入りました。

元気で熱心な研修生が多数残り、日の出時刻の5時45分まで練習していた研修生もいました。

 

翌28日は、午前9時30分から講義が始まりました。

内容は半期の復習です。

そして午後2時から今回の特別研修会の集大成である成果発表が行われました。

それぞれのグループの代表が前に出て、今回の特別研修で得た成果を発表していきます。

真剣に見つめる研修生

 

午後3時に全行程が終了しました。

研修生も充実した表情でそれぞれ帰っていきました。

来月から通常の研修会が始まります。

しんそう大坂会スタッフ一同、これからも情熱をもってやっていきます。

 

 

 

 

追伸

研修会の見学、パンフレット等ご希望の方は、

しんそう大坂会

℡(06)6195-6884

までご連絡ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    山本 喜仁 (木曜日, 23 10月 2014 18:57)

     今回、夏季特別研修会に参加させて頂けた事に大変感謝しています。

     今までの研修会で「よく解らないな~」というモヤモヤ感が、今回の研修会では、先輩にアドバイス頂くことができ、自分なりの努力目標が明確になったことでスッキリとした気分で帰宅することができました。

     検査も手技もまだまだですが、上手くなれるようにこれからもがんばりますので、これからも、よろしくお願い致します。
     ありがとうございました。